スポンサードリンク

背中 にきび

 背中にきびが以外とでき易いです。顔にできるにきびは気になっても、背中 にきびは顔と違って通常隠れていので目立たないし、本人も背中ににきびができていることが気付くことが遅れがちです。

 通常洋服に隠れているから気にならないと思ってても、そうはいかないことがあります。夏になれば海水浴に行き水着姿になったり、夏だけでなくてもスポーツクラブだと年中水着姿になる機会があります。そんな時、どうしても背中 にきびが気になります。

 また、女性であれば、一生一代の晴れ舞台で、背中を大きく開いたウェディングドレスを着たいということもあると思うので、そうなるとどうしても背中 にきびが気になるはずです。

 僕は20台半ば頃まで、すごく多くの背中にきびが出ました。男の僕でも、海水浴では気になりました。友達から「背中にオイルを塗ってあげようか」と言われ、背中 にきびが気になってたので断ったことがありました。

 その当時は、背中 にきびはどうしようもないものと諦めていましたが、今思うと背中 にきびを諦めるしかなかったんでしょうか。
 あの当時はなぜこんなに背中ににきびができるのか考えてみたこともあなかったし、特に対策もしていませんでした。
 今振り返ると、対策を考えちゃんとケアしていればもっと背中 にきびに対して悩まなかったと思います。

 このサイトでは、背中 にきびの原因、予防・治療等を解説していきます。